2012年5月9日水曜日

皆さんはNGPと3DSではどちらのほうがゲーム戦争に勝利すると思いますか?

皆さんはNGPと3DSではどちらのほうがゲーム戦争に勝利すると思いますか?

スペック面ではNGPがかけ離れて優れていますが、値段が決め手となると自分は思っています。



ちなみに3DSはDSのころよりも売れ行きがいいのですか?

まったく発売されても3DSについてTVであまり話題にしてないので大して伸びてないのかとも思っているのですが実際のところどうなのでしょうか?



NGPに自分は期待しています。







DSの初週(4日)が44万

PSPの初週が16万

両者とも年末に発売されました



3DSはこの時期に26、27日の2日間で37万売れましたからけっこう売れているのでは?

値段とロンチもあれですし



NGPはとりあえず、まだまだ謎な部分が多すぎるんで3DSとはまだ比べられません



もっとも、同時期に発売されたにもかかわらずDSとPSPで約2倍近くの差がでたのはやはりソフトの力ではないですか?



スペックで勝負が決まるなら、

PS2よりGCが買ってるはずですし、

DSよりPSPの方が買ってるはずです



一般層が見てるのはソフトです

ポケモンもマリオもブランド力を任天堂自身が養ったので売り上げもすごいです

なのでソニーも自社でブランドを養えば強くなるんではないでしょうか

みんなのゴルフ、ぼくの夏休み、リトルビッグプラネット、さるげっちゅなどはソニー独占のタイトルですよ








ジャンルが違いますからねぇ。

老若男女に受けるという意味ではニンテンドーが勝利では?







実際比べる事は出来ません





車で例えるならスポーツカーとファミリーカーの違いです



スポーツカーは性能やデザインを重視に



ファミリーカーは乗り心地や普段の使い勝手に追求しています





なのでどちらが勝ちと言う事は言えません







http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1299642604/201-300

3DS vs NGP 第37Round

はい、これこの掲示板すごく君に参考になるから読んでみ







どうしてすぐに比べる人がいるんでしょうか。

失敗とか書いてあるが2日で37万はすごいと思います。



ゲーム機を作ることすらできないんなら簡単に失敗とか言えないはずです。

プロの知識と経験を努力してやっと新ハードができるんです。



どっちが勝っても別にいいです。2日で37万は多いのかすくないのか人によるが多いと思うけど。



こういう質問にはたいてい信者や失敗とか書く人がいるのでいい気がしないからです







ソフトによると思いますねー。

やはり任天堂系のソフトやポケモンが揃う3DSは安定感ありそうですが、ライトゲーマーは現在のDSで十分って感じじゃないでしょうか?

まぁドラクエなんかがNGP出る前に3DSで発表なんかされたら、3DSに軍配があがるのでは?



NGPは値段の設定とモンハンによるのではないでしょうか?販売してモンハンの発売計画などを3DSが売れる前に出せれば売れると思います。

2ndG並のボリュームと、水中戦、そして映像美化されたモンハン、期待しますねー。







DSはかなり飽和状態で、3DSの発売前にもマイナーチェンジや限定版が発売されていましたから、3DSは伸び悩むと思いますよ。



PS2があまりに売れすぎて、現在でもまだPS2タイトルが発売されているように、ライト層は乗り換えが遅く、DSで満足している方が殆どなので、DSの時のような差にはまずならないでしょう。



また、3DSは25,000円となかなかの高額で、ライト層が手を出しにくい価格に設定されています。



裸眼3Dもテレビ、パソコンやケータイでも発売されていますし、真新しさはないに等しいですね。



あとは、アドバンスからDSという全く新しいデザインとアイディアを取り入れた時とは対象的に、今回はデザインもほぼ変わらず、目立ったアイディアを取り入れているわけでもないので、DS並に売れることはまずないでしょう。



脳トレブームが再び起きることはまず考えられませんし、~検定や、レシピ、家計簿などの実用的なソフトはDSで十分に対応できるので、新たに開拓したライト層は取り入れられないでしょう。





今のところ、任天堂ブランドしか売れる要素がないんですよね。





これから、どうヒット作を出していくかが問題ですか、NGPの方が圧倒的に高性能なので、3DSはいかに3Dとデュアルスクリーンを生かしたソフトを供給できるかにかかっていると思います。





NGPは価格さえ間違えなければヒットはするであろうと思います。







実のところかけ離れるってほどでもないんだよな

psp<ps2<GC≦3ds<wii=xbox<<xbox360=ps3

NGPはPSPとPS3の間の性能って公表してるから

下手すると対して変わんない可能性もあるわけだ(ないと思うが)

3DSは2日で37万だから売れてるほうだぜ

NGPは2日で37万は厳しそうな気がする

値段は30000以下に抑えて欲しいな







3DSに大作や任天堂が400万本のソフト(脳を鍛えるとかポケモン)が出れば3DSだと思います。NGPは単なるPS3の移植だと失敗すると思います。ただ3DSが19800円になって大作が発売すれば爆発的に売れると思います。







NGPだと思います。

3DSはかなり失敗だと思います。



NGPの値段も3DSと同じくらいかと思いますし。







外国メディアに強いNGPだと思います。売り上げ優先なSONYと日本ユーザー優先な任天堂では勝負にならないかと。個人的な意見ですのであくまで参考に。

0 件のコメント:

コメントを投稿