2012年5月9日水曜日

PSP vitaについてくわしくおしえてください。買うかまよってるんですが、そこの魅...

PSP vitaについてくわしくおしえてください。買うかまよってるんですが、そこの魅力を教えてください。



特に

・PSP-3000とのつながり

・どんなことができるのか

・他のゲーム機とのちがい など教えてください。







PSPとの繋がりは、PSPとVitaでアドホックが出来るだけだと思います。PSPのUMDは使えません。ですが、ダウンロード版なら動作します。アップスケーリングで綺麗に映ります。

どんな事が出来るのか。

右のスティック追加

前面(有機EL PSPの4倍の解像度)、背面タッチパッド

前面、背面カメラ(AR等に使用

ジャイロセンサー(6軸検出システム、3軸電子コンパス)

3G版にはGPS搭載

動画、音楽再生(ゲーム中にVitaに保存した音楽を流せる)

インターネットブラウザ

ツイッター、フォースクエア、フェイスブック、スカイプ等のアプリ

クロスゲームチャット

ニコニコ動画視聴、ゲーム実況を生放送

3G回線を使って外でインターネット

リモートプレイ(PS3のゲームをVitaでプレイ)

PS3コントローラーとして使用

PS3とのクロスプレイ

セーブデータ共有

トルネとの連動

トロフィー機能(称号みたいな物)PS3のトロフィーデータと合算

ソフト(同時発売)

アンチャーテッド-地図なき冒険の始まりー

みんなのゴルフ6

パワースマッシュ4

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND

忍道2 散華

真・三國無双 NEXT

リッジレーサー

MICHAEL JACKSON THE EXPERIENCE HD(仮)

F1 2011

魔界戦記ディスガイア3 Return

ダーククエスト

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)

ドリームクラブZEROポータブル

FISH ON

Pr oject N.O.E.L.S. (仮)

ブラウザ三国志 タッチバトル(仮)

アルティメット マーヴル VS. カプコン 3

地獄の軍団

ロード オブ アポカリプス

サワリ・マ・ク~ル

みんなといっしょ

勇者のきろく(仮)

モンスターレーダー

@field

塊魂 ノ・ビ~タ

その他74タイトル開発中








PSVitaは簡単に言うとPSPの後継機です。

PSストアで同じゲームを買うと、通信プレイなども可能だそうです。

なので、PSVita-PSP間でモンハンをやることなども可能ですよ。



3G/Wi-Fiタイプは、3G回線(携帯の回線)を使ってネットに接続が可能です。

また、Wi-Fi自体もPSPのときよりも高速なものが装備されています。

これによって、よりたくさんのデータを高速に送ることが可能になりました。



例えば、ペルソナ4ゴールデンというソフトでは、

ダンジョンの中で困ったら通信ボタンを押すと、

全国の同じ場所にいるプレイヤーから応援のメッセージが届くそうです。

このように、通信関連が大幅に強化されています。



本体画面、および背面にタッチパネル、ジャイロセンサーが搭載されました。

これによって画面をタッチすることで可能になるゲームや、

Wiiのコントローラのような使い方をすることが可能となりました。



個人的な意見ですが、迷われているのなら少し待った方がいいかもしれませんよ。

同時発売のソフトに欲しいものがあれば別ですが。

発売当初は品薄になるでしょうから、買うのだとすれば

10月15日からの予約をオススメします。







・PSP-3000との繋がりは無し 全く違うゲーム機

・ニコニコ動画を見たり(専用アプリ有り)パーティチャットをしたり(ゲーム中でも可能)

・最新のスマートフォンに勝る性能があること、画面が液晶では無く有機EL



UMDの対応は不明 手持ちのUMDを活かせるようなものを考えているとのころ

ソフトはこちらから

http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20110914047/

※このリストには「海外で開発中のソフト」は掲載されていません

0 件のコメント:

コメントを投稿