2012年5月9日水曜日

初めてPSPを買うのですが・・・

初めてPSPを買うのですが・・・

バリューセットがいいと聞いたので



店でバリューセットを探したのですが売り切れでした。



なのでAmazonでバリューセットの物を買うつもりなのですが



いくつか質問があるので質問させていただきます。



① メモリースティックは4GBは小さいと聞きましたが本当ですか?

② ではメモリースティックは何GBがよいか?(音楽なども入れるつもりなのでなるべく大きいものを買うつもりです。)

③ 買うとしたら小さいものを2つと大きいものを1つどちらが安いか?

④ ポーチは正直バリューセットのもので十分か?

⑤ クロスがあれば保護フィルムはいらないか?

⑥ プロテクトカバーは必要か?(私はあまり丁寧に扱う人ではないです)

⑦ 色によって値段が違うのは新しく発表されたからなのか?

⑧ 他に何かあれば教えてください。





あとUSBケーブルは別に買うつもりです。







①4GBで十分。

②音楽を入れる数によりますが音楽は4分くらいのもので2MBで動画は10分で26MBです。

③大きいものひとつ

④十分

⑤保護フィルムは貼ったほうがいい

⑥丁寧に扱わないのであればあるほうがいい。それより丁寧に扱いなさい。

⑦そうでしょ

⑧お使いパソコンはノートパソコンですか?

VAIOならUSb買わなくても横がわにメモリー入れるところがあります。



やっぱPSPはモンハン(モンスターハンターポータブル2ndG)でしょ

ちょっと古いかもしれませんが僕の周りではやってる人多くいます。

みんなであそぶなら太鼓の達人とかみんなのゴルフとか・・・

まあ自分に合うものを探してみてください。








① 普通は4GBあれば十分です

② 音楽を入れるとしても500曲以上は普通にはいるので問題は無いです

(僕は100曲入れても100曲分の容量が500MBなので)

③ ものによります

④ ポーチは正直アレで大丈夫です

⑤ 貼っておいたほうがいいです

⑥ 丁寧に使わないのでしたらあったほうがいいです

⑦ 色によって値段は変わらないですが

amazonの場合は人気の色が高いです



⑧ 基本的にバリューパックに必要なものは入っています



⑨ 改造しているPSPでならできますが

ISO(UMDをコピーしたもの)ダウンロードすると著作権侵害で

つかまる可能性があるので止めましょう



自分の持っているUMDをコピーするなら大丈夫です

0 件のコメント:

コメントを投稿