2012年5月9日水曜日

pspのオンラインについて http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp...

pspのオンラインについて



http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/



1 このサイトの無線LANを使えば、pspのゲームがオンラインで出来ますか?

(みんなのゴルフとか)

2 これってpspのそばにポンと置いておくだけですか?(コンセントとか、何かに接続は必要ですか?)



3 あと、大型家電量販店に行けば「今でも」売っていますか?



4いくらぐらいですか



5 ヤマダ電器・コジマ電器・ベスト電器 どこがいいでしょうか







質問者さん、こんばんは。



「1」の件について



質問に記載されているURLの



「ゲーム機もAOSSボタンでワンタッチ接続!ニンテンドーDS®も、

Wii™も、PSP®も、PLAYSTAITON®3も簡単接続!」



の項目を読む限りは「PSP」のゲームがオンラインで出来ます。



「2」の件について



「WHR-HP-G」に電源がついているので、コンセントが必要です。

また、「SVⅢ」と「WHR-HP-G」をLANケーブルでつなぐ必要があります。



「3」の件について



おそらく売っていないと思います。「販売終了」となっているので。



「4」の件について



「BUFFALO」のホームページでの価格は\7,400となっています。

「価格.com」での価格だと\7,970+送料が¥498以上かかるそうです。



「5」の件について



一番安く購入できるところで良いと思います。

どこにも置いていない可能性が高そうですが。



「価格.com」だと「WHR-HP-G」を購入できると思いますが、

値段が高いです。今はもっと安い値段で高性能な無線ルーターを

購入できるので、信頼できそうなお店の店員さんに利用環境や

利用用途を伝えて、製品を購入するのが良いと思います。



最終的な追記



設定方法は2通り考えられます。



1つ目の方法はSVⅢを「ブリッジモード」という設定に変更し、

新しく購入する無線ブロードバンドルータに「ルータモード」での

設定をして利用する方法です。



この設定方法のメリットは設定が簡単なことです。

デメリットは「IP電話」が利用できなくなってしまうことです。

おそらく、質問者さんは利用していて、この機能を外すというのは

困ると思うので、この方法での設定は利用できないと思います。



2つ目の方法はSVⅢの設定は現在のままで、新しく購入する

無線ブロードバンドルータを「ブリッジモード」で接続をして

利用する方法です。



無線ブロードバンドルータを購入し、説明書を読みながら設定を

してみたけれども、うまくいかない場合には「LAN」のカテゴリに

質問を投稿すると良いと思います。



利用用途や持っている通信機器の製品名等を記載しておけば

何とか接続できるようになるのではないかと思います。








1、

現在、ご自宅で、インターネット接続が出来ているのなら、

この商品を購入することで可能。

「みんなのゴルフ」ってゲームについては知りません・・・。



2、

ダメ。設定が必要。配線も必要。



3、

無いと思います。



4、

ネットで調べよう。



5、

売ってないのよ・・・。古いから。



6、

ちなみに、我が家にあります。

(買い替えたけど、もったいないから捨ててない)

(万が一、今のやつが壊れたら、とりあえずこれで接続できるから)

0 件のコメント:

コメントを投稿