2012年5月9日水曜日

DS・PSPのおすすめソフトを教えてください

DS・PSPのおすすめソフトを教えてください

面白いゲームが最近なくて・・・

暇つぶしに買おうと思っています



僕はRPGが好きですが

別にほかのジャンルでもかまいません



やったことあるゲーム



◇DS◇

NEWスーパーマリオブラザーズ

マリオカートDS

ドラクエ9

どうぶつの森

ヨッシーアイランド

RPGツクールDS

ともだちコレクション

ポケモンプラチナ



◇PSP◇

実況パワフルプロ野球ポータブル

みんなのゴルフポータブル



ですおねがいします<m(_ _)m>







DSのソフトしかわかりませんが、



RPGなら

・ファイナルファンタジー4



がオススメです。

FFシリーズのなかでも昔から人気が高く、DSやほかのゲーム機などでも何回もリニューアルされています。

DS版はストーリーは変わらず、クリアした後のボーナスが追加され、登場キャラが主人公となったりして遊べるようです。



あと



・天外魔境2



ですね。

これはダントツに面白いです!!

最初はPCエンジンででたのですが、その中でダントツに人気がありました。

昔の日本(岐阜から山口)を舞台にしているので、リアリティがあって面白いです!

PS2でも出たようですが、PS2はポリゴンの為、不評でしたが、DS版はほぼPCエンジン版と同じです。

ストーリーや登場キャラが面白く、特に最後の方はかなりインパクトがあり、想像を裏切られます。

各キャラクタの必殺技も使えるものばかりで多用できます。

元がPCエンジンなので、声優さんたちもかなり有名な人ばかりです(筋肉マンの声の人とか)。



あと、その他のジャンルなら



・逆転裁判シリーズ



ですね。

これもストーリーや登場キャラがかなり個性的で面白い上に、「1」の2話からいきなりびっくりするような事件が発生します。

推理ゲームですが、物語として「1」~「3」まで、かなり凝っているなあという印象です。

mixiでもこのゲームのコミュニティは35000人以上いますね。








価格は2800円(消費税込)。

THE 麻雀

THE ビリヤード

THE 虫とり王国 〜新種発見!ノコギリカブト!?〜

THE ブロックくずし

THE トランプ

THE パーティゲーム

THE イラストパズル&数字パズル

THE 鑑識官 〜緊急出動!事件現場をタッチせよ!〜

頭がよくなるTHE 目のトレーニング

THE どこでも漢字クイズ

もう一度通えるTHE 大人の小学校

THE パーティー右脳クイズ

異常気象を突っ走れ!THE 嵐のドリフト・ラリー

THE 自動車教習所DS 〜原動機付自転車・普通自動二輪・大型自動二輪・普通自動車・普通自動車二種・中型自動車・大型自動車・大型自動車二種・大型特殊自動車・けん引〜

THE 鑑識官2 〜新たなる8つの事件をタッチせよ〜

THE さがそう 不思議なこんちゅうの森

THE ネズミのアクションゲーム 〜マウス・タウン ロディとリタの大冒険〜

THE 装甲機兵ガングラウンド

やればできる!THE マイクロステップ技術で覚える英単語

THE 戦艦

THE 歩兵〜部隊で出撃!戦場の犬たち〜

アゲ♂アゲ♂ THE ゼロヨン★深夜

THE パズルクエスト〜アガリアの騎士〜

THE 戦車

THE 交渉人

THE クイズ30,000問

THE 密室からの脱出 〜THE 推理番外編〜

THE イラストパズル&数学パズル2

THE スポーツ大集合 〜野球・テニス・バレーボール・フットサル・ゴルフ〜

THE テーブルゲーム 〜麻雀・囲碁・将棋・カード・花札・リバーシ・五目ならべ〜

THE 超弾丸!! カスタム戦車

THE ゾンビクライシス

THE クロスワード&漢字パズル

THE 歯医者さん

THE 原始人

アルクで身につく!TOEIC®テスト文法特訓編

アルクで身につく!TOEIC®テストリスニング強化編

アルクで学ぶ!TOEIC®テストはじめて編

THE 消防隊

THE 外科医

THE 爆弾処理班

THE 廃屋病棟〜呪われた病院からの脱出〜

THE ホストしようぜ! 〜DXナイトキング〜

THE ギャル麻雀

THE 密室からの脱出2

THE 秘境探検隊

THE 推理 〜新章 2009〜

THE 裁判員 〜1つの真実、6つの答え〜







DS

ポケモン

ともだちコレクション

マリオ



PSP

モンスターハンターポータブル2G

サイレントヒル シャッタードメモリーズ

ぐらいです。







すごい、だいぶ僕の持っているやつとかぶっている。たぶんPSPのプロ野球スピリッツ2010を買ったらいいと思いますよ。







DSは・・・

ドラゴンクエストジョーカー2



PSPは・・・

メタルギアシリーズ

らへんがおすすめです!







マリオ系!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







PSPのソフトで太鼓の達人ぽーたぶる2がいいと思います。







DSは、今大ブレイク中の(どうぶつの森)のほうがいいと思います。

PSPは、今大ブレイク中の(実況パワフルプロ野球ポータブル4)のほうがいいと思います。







PSPといったらモンスターハンター2ndGでしょう。

今はつまんなそうなイメージでも買ってみると楽しさがわかります。

DSならばドラクエジョーカー2はどうでしょうか?

ドラクエ9とは違ったおもしろさが感じられます。

この二つを考えてみたらどうですか?僕はモンハンのほうがオススメです。







パワプロ2010(野球)です。これはPS3・PSPで7月15日に発売します。PS3では始めての発売になります。とてもリアルになっていて面白そうです。 メタルギアソリッドピースウォーカ―です。もう発売されてます。武器の種類も増えています。しかもモンハンなどともコラボしており面白い作品となっております。ぼくもやっています。 モンハン3です。新しいモンスターも出てきますし、3はオトモアイルが2匹まで連れて行くことができるようになりました。あとスラッシュアックスという武器も追加されるそうです。発売は今年の末だそうです。







DSではリズム天国ゴールドが暇つぶしにはおすすめです。

リズムに乗れてとてもはまります

アクションが得意なら最近発売されたロックマンゼロコレクションも良いと思います。

GBA版のソフトだったロックマンゼロの1から4までが入ったのソフトです。

かなり難易度は高いですがイージーモードもあるので初心者でもやりやすいです。

後ロボットとか好きならメダロット

昔はやったんですが最近発売しました。



PSPならメタルギアとかファイナルファンタジーが良いと思います!







イナズマイレブンはどうですか?タッチペンを使った

サッカーRPGです!7月1日に

「イナズマイレブン3世界への挑戦!!スパーク/ボンバー」が

発売されます、前作をプレイしていて面白かったですし

今作はさらにパワーアップしているので、ぜひ買ってみてください!







イナズマイレブン ファイア

ポケットモンスター ハートゴールド

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

星のカービィ さんじょう ドロッチェだん



僕のすきなソフトは、これくらいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿