2012年5月9日水曜日

PSPとPSVITA。今買うならどっち?

PSPとPSVITA。今買うならどっち?

初代DS以降携帯ゲーム機を買っていなかったのでそろそろ何かほしいと思います。

PSPかVITAにしようと思うのですが今買うならどちらがいいのでしょうか。

スペックで見たら断然VITAのような気がするのですがPSPのほうが圧倒的にゲームタイトル数が多いですし非常に迷っています。

今買うならどちらがお勧めですか?



あともうひとつ質問があるのですがVITA・3DS・PSPどれも画質はいいのでしょうが、あんな小さい画面でそこまで差がでるのでしょうか?差がないならPSPを買いたいのですが・・・







今後のソフト発売予定もPSPの方が2倍くらい多いです。

PSP用ソフトのダウンロード版はPSVitaでも遊べます。

ダウンロード版も販売されているソフトは現時点で700~800本くらいで、

最近はダウンロード版も販売されるソフトの割合は増えてきました。

PSP用は徐々に減ってPSVita用は徐々に増えていくでしょうから、

短期的に考えるとPSP、長期的に考えるとPSVitaがいいでしょう。

PSP用ソフトは3年後くらいまでは発売されるでしょう。

そのくらいまででいいので今ソフトが多い方が良いならPSP。

PSVitaは7~10年くらいはソフトが出るでしょうから、

長く遊びたいならPSVita。



3DSとPSPのグラフィックはそれ程変わりません。

PSVitaは別物です。

3DSのPSPの画面を機種を隠して比較したら間違える人は結構いると思いますが、

PSVitaの画面を比較して間違える人は皆無。

PSVitaのグラフィックはPSPよりPS3に近いです。

機種を隠して画像を見たらPS3と間違える人はいるでしょう。

家電量販店などにそれぞれの試遊機があるので見比べてみれば分かります。

PSP用ソフトはPSVitaで遊ぶと映像が綺麗になります。

(ソフトによって程度は違う)



■追記

youtubeなどに比較動画があります。



PSPのモンハンP3rdをPSPとPSVitaで比較して、

3DSのモンハン3(トライ)Gとも比較した動画

http://www.youtube.com/watch?v=BSdf0CzR7TM



PSP用のみんなのゴルフと

PSVita用のみんなのゴルフ(別のソフト)を比較した動画

http://www.youtube.com/watch?v=zd_Nw0BtzXw



3DSのバイオハザードとPSVitaのアンチャーテッドの比較動画

http://www.youtube.com/watch?v=gj6XKBpjt8g&feature=related



3DSとPSVitaの三國無双の比較動画

http://www.youtube.com/watch?v=xrT3knYtl5k



PSP、PSVita、3DSのリッジレーサーの比較動画

http://www.youtube.com/watch?v=zd_Nw0BtzXw

PSPは7:25くらいから、PSVitaは9:40くらいから

12;45くらいから3DSとPSPを並べて比較

13:50くらいから3DSとPSVitaを並べて比較



3DSとPSVitaのFIFAワールドクラスサッカーの比較動画

http://www.youtube.com/watch?v=LpKYmahbMPI



モンハンP3rdは同じソフトをPSPとPSVitaで比べた映像。

それ以外は同じシリーズの比較でも

それぞれのゲーム機向けに発売された別のソフト。








PSVitaの画質はPSPと比べて凄まじいものですよ。

Vitaはゲームしながら音楽流せますしね。



PSPも面白いゲームがたくさんありますが、時代的には

今買うのはVitaだと自分は思います。







VITAの方が良いと思います。私は両方持っているのですが、画質がまったくちがいます。VITAはとてもきれいです。

確かにゲームタイトルは少ないけど面白いものもあります。

PSPタイトルもダウンロード版ならほとんど買えます。





ちなみにVITAにはwifiモデルと3Gwifiモデルがあります。







VITAは私も欲しいと思ってるのですが



PSPのほうが断然できるゲームが多いですね~



VITAはまだ発売されて間もないですから仕方ないかもしれませんが、これからどうなるか分かりませんからとりあえず俺は様子見してるって感じです



画質はそんなに差は無いんじゃないかと思います





参考までに↓



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1379904393

0 件のコメント:

コメントを投稿