2012年5月4日金曜日

PSP3000の改造についてです。

PSP3000の改造についてです。

PSP3000を改造したいと思っています。FWは6.31だったと思います。調べたところ6.31では無理で6.20とかなら出来ると書いてありました。なので何とかしてダウングレードみたいなのを出来ませんか?また出来ないならどのくらいで出来るようになりますか?







◆今、最新のHBLがリリースされています。



よかったら、ご参考にどうぞ(^0^)/



■挿入方法



今までのFW6.20では、「海外版 パタポン2 体験版」でHBLが起動できました。



今は、最新のFW6.30/6.31で「日本版 みんなのゴルフ Portable 1 / 2 」でWololo氏が最新のexploitを発見したという情報がネット上で広がりました。



1. まず、「日本版 みんなのテニス Portable1 / 2」をあらかじめ、購入しておきます。



※そのうち対策されてしまうので、お早めに購入することをおススメします。

※(PSN)の場合、すぐに対策されてしまうので、できるだけUMDを購入してください。どうしても、ダウンロード版がいいという人は対策される前に購入しましょう。もしかしたら、もう既に対策されている可能性があります。ご注意を(^0^)/



2. そして、ネットで「みんなのゴルフ Portable Exploit」ってググればでてきます。



3. ダウンロードして解答して出てきたデータを下記に挿入します。



HBL :



ルートディレクトリーに「h.bin」 , 「hbl」を挿入します。既に有る場合は、消去してから挿入してください。



Exploit :



「PSP」→「SAVE DATA」に改造セーブデータを挿入します。「例:ULML001256」←適当な例です。



4. 「みんなのゴルフ」を起動します。

5. ロードをします。

6. そうすると、歌は流れていて、画像が止まりますが、決してフリーズではありません。

7. そうすると英語がたくさん出てきます。

8. 時間が経つと、HBL機動できました。

成功です。



※途中で電源が落ちてしまったり、XMBに戻ってしまったりした場合は、もう一度、挑戦しましょう。決して対策ではなく、

FW6.30/6.31用HBLは初リリースなので、そういうバグはつき物だと思っておいてください。なので、機動率は非常に悪いです。



なお、FW6.30/6.31のインストール中に「70%」位で、電源を落とすと、FW5.03になるという回答がどっかでありましたが、嘘です



やった場合、PSPぶっ壊れますよ・・・



なお、このHBLは自作ソフトが起動できることと、エミュが機動できるだけで、ダウンロード機能は付いていないようです。

Iso toolなどは機動できないようです。



しかし、HBLがバージョンアップすれば、ダウングレード機能や、CFW挿入が付く可能性があります。FW6.20もそうでした。



ま、長い先のことですが・・・地道に待つことにしましょう。



決して、PSPのオンライン対戦や、PSNができないからといって、アップグレードしないようにしてください。した人は正真証明の馬鹿ですね。



しっている限りではこんなもんです。



あ、言い忘れていましたが、GBAのROMはネットでダウンロードできますが、著作権法なのでなるべく控えめにお願いします。



ダウンロードは自己責任でお願いしますよ。



ちゃんと行っておいたので、それで捕まったらチョ~~アホですよ。








ダウングレードはすることができません。



クリスマスごろに6.20HENが出る予定ですが、

6.31では導入することができません。



できるようになるのはまだまだ先だと思われます。







改造もダウングレードもできません。

6.31は当分無理です。見通しが立ちません。

0 件のコメント:

コメントを投稿