2012年5月4日金曜日

長くなりますが、PSPのソフトについて教えてください! 主人へPSPバリューパック...

長くなりますが、PSPのソフトについて教えてください!



主人へPSPバリューパックとソフトをプレゼントしようと思っているんですが…現在、購入を考えてるソフト↓




・モンハンtheBest

・メダルオブオナーヒーローズ

・グランツーリスモ

・無双OROCHI

・野球スピリッツ

・みんなのゴルフ

・クロヒョウ龍が如く新章

です。



質問ですが→ モンハンは1作目を買わずに2ndを買っても楽しめますか?



あと、上記のソフトでやめた方がいいものがあれば教えてほしいです(>_<)



回答よろしくお願いします!







モンスターハンター以下モンハンは続編物では無いので売っていれば最新作のモンハン3rdをプレゼントすれば喜ばれると思います。

後はクロヒョウ以外は正直つまらないので止めた方が良いです。

ちなみにどちらもアクションなのでどちらか1本しか駄目ならモンハン3rdがオススメです。

ちなみにバリューパックに付属されているメモリースティックは容量が小さいので今後の事も考えて4又は8GBのメモリースティックを購入する事をオススメします。








モンハンはストーリー自体無いので、どれからプレイしても楽しめます。



しかしモンハンシリーズを買いたいのであれば2ndGか3rdを買った方がいいと思います。



他のソフトについてはご主人と相談して考えた方が良いかと思います。

また質問者様もPSPを持っているのでしたら、通信で一緒にプレイできるソフトを購入するのもいいと思います。







旦那さんがゲームをなさる方なのか、

その周囲の方々がゲームをするのかに寄ります。

両方を満たすなら いまいち押しは MHP3rdです。

ただ、年末までは入手困難だと思います。

どのシリーズのモンハンにしろ、ライトユーザで一人な状況だと、

モンハンやゴッドイーターは苦行になるので どうかなぁと思います。



旦那さんお1人で自分のペースで楽しむなら その中の候補なら

龍が如く かなぁと 思います。







ご主人の好みは分かりませんが、モンハンは新作の3rdが良いです。



全体的に言えることはbest版よりも新作の方が値段は高いですがグラフィック



やストーリー構成、内容が面白くなっているので金銭的に余裕があるのなら



なるべく最近に出たソフトのほうがいいかと。



メダルオブオーナーヒーローズは個人的にお進めしませんねw

0 件のコメント:

コメントを投稿