2012年5月8日火曜日

なぜ、こんなにNintendo DSが底を付くくらい 売れるようになったのでしょうか? 出...

なぜ、こんなにNintendo DSが底を付くくらい

売れるようになったのでしょうか?

出始めの頃は、余ってたくらいですよね?

やはりソフトの関係?それともCM?







出始めの頃は子供向けのイメージが大きかったからじゃないでしょうか。。。

それなら大人は、子供に「アドバンスがあるからイイでしょ」と言います。



大人向けのソフトが出始めて、大人も遊べることに気がつきました。

そこで子供に「お父さん(お母さん)も一緒にやるから買おう!」ということになったと思います。



あとは、PSPの伸び悩みかな。。



私(35歳・女)は当初からDS買いです。我が家には2台あります。

PSPの難点は、もう一度やったことのあるソフトを買い直すことです。

えぇ~!!みんなのゴルフをもう一度買うの!!と反感を持ちました。



なのでPSPより断然DSです。








狙いどころが良かったんでしょうね



大人はお金持ってますから、大人にやりたいって思わせればコレだけ売れるんですね



ちなみにPSPが伸び悩んでいるいるように見えますがPSP自体はPS2はもちろんPSを大きく上回る程、短期間で普及している稀に見る売れてるハードですよ



ただDSがそれすら上回る程売れているだけです







そりゃ、ジジババ効果です

ウチも老夫婦に敬老の日にプレゼントしましたが

いつの間にか各々専用のDSを買い込み

「脳トレ」シリーズから「英語漬け」

「麻雀」まで買い込んで仲良くやってます

いつまでも元気でいたい老人のフトコロを狙ったのが最大の原因ですよ







私はクリスマスプレゼントでいただきましたが。

やはりきっかけは「大人のDS」でした。

その頃は普通のお店に並んでいたのに(確か年末までは普通にありました)

年が明け知恵袋で「高いけど買うべきか?」なんて質問があってビックリしてましたよ。

みんなお年玉で買おうとしたのかしらねぇ。







松嶋奈々子さんのCMも関係してるでしょうね!

しかもクリスマスとお正月のお年玉の時期と重なり、品切れ状態・・・

人間おかしなもので、今までなんとも思ってなかったのに、無くなったり、プレミアついたりすると欲しくなる・・・・



そんなわたしも26000円だして1月に買ってしまった・・・・

おばかです^^;







ソフトの充実とCM。

菜々子ちゃんは52、私やったらどうなるかしらん。

そんな興味が湧きました。

やっぱ子供少ないから大人も巻き込んだほうが

売れるのね。







それが松島奈々子効果です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







ソフトが話題になったからじゃないでしょうか。

大人のDSシリーズがヒットしましたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿