2012年5月8日火曜日

ドローカルな話ですみませんが、この道は私道でしょうか?

ドローカルな話ですみませんが、この道は私道でしょうか?

先日、東武東上線男衾駅→東武竹沢駅間を散歩しようと思って、PSP「みんなの地図3」でルート検索をしたところ、以下のようなルートが出てきました。

マーカーの黄色い部分は難なく行けたのですが、その先東上線を越えてからが草ぼうぼうで全然進めませんでした。

結局左側のルートで東武竹沢駅まで行きました。

この道(特に東上線を越えて以降)はホンダの私道でしょうか?(特に立ち入り禁止の札も有りませんでしたが...)







私道でいいと思います。

この道に「私道なので一般の方のご利用はできません」などとなっていれば利用できませんが、なっていなかったのであれば、利用できたと思います。

もしかすると利用途中に関係者から声をかけられるかもしれませんが。



この指導の作成意図は境界線、つまり本田技研工業と寄居CCの境界線をはっきりさせておこうということです。

ご存知の通り、この土地は埼玉県が先頭に立って、本田技研工業を誘致した場所で、もともとは山林です。

失礼ながらゴルフ場の西側も山林のようなもので、境界線がわかりにくくなっていた可能性があります。

埼玉県及び寄居町がこの土地を整備する際に、境界線をはっきりさせるために私道を作ったのでしょう。

ですから、この私道込みで本田技研工業に提供された可能性が高く、ほんの少しの可能性として寄居町の町道の可能性があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿