2012年5月4日金曜日

PSP/みんなのゴルフポータブル2でネット対戦ができません。「サーバーへの接続に失...

PSP/みんなのゴルフポータブル2でネット対戦ができません。「サーバーへの接続に失敗しました。しばらくしてからもう一度・・・」というメッセージがでます。どうしたら解決できるでしょうか?

ちなみに無線LANの環境はあります。以前に麻雀格闘倶楽部のネット対戦はしたことがあります。PCはウインドウズMEとちょっと古いですが、ネットも普通にできます。







毎週木曜日の10:00~12:00は、サーバーのメンテナンスのため

インフラストラクチャモードによるWi-Fi対戦ができないのですが、

その時間帯にそのエラーが出たのであれば、当然のことです。



そうでなければ・・・私もみんゴル2でWi-Fi対戦してますけど、

そんなメッセージ見たことありません。サーバーの調子が悪かったか、

混んでいたのかもしれませんね。








質問者に付け加えます。



私も同じ様に、マクドナルドさんで「サーバーへの接続に失敗しました。しばらくしてからもう一度・・・」を経験しています。



私は、「Yahoo!無線LAN」を使って、ネット対戦を楽しんでいます。

マクドナルドさんに5日通い、うち2日は接続出来ましたが、残りの3日は上記のエラーで遊べませんでした。

PSPの設定は代えていないので、「サーバーの調子が悪かったか、混んでいたのかもしれませんね。」と、私も考えました。



しかし、接続出来なかったそのマクドナルドさんを出て、5分ほど歩いた場所のPS_Spot(ツタヤさん設置)では、

何の障害もなくネット対戦が出来ました。

この状況から、「Yahoo!無線LAN」の不具合かとも考えたのですが、インターネットは問題なく接続出来ていました。



もちろん、サーバーのメンテナンス時間外の出来事です。

私はサーバーのシステムに何か不具合があると睨んでいます。



専門者の方の回答を期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿