2012年5月4日金曜日

友達と2人で、オンラインで協力プレイ(もしくは対戦)ができるPS3かPSPの面白いゲ...

友達と2人で、オンラインで協力プレイ(もしくは対戦)ができるPS3かPSPの面白いゲームを探しています。

友達がFPSを嫌っているのと、格闘ゲームは2人とも下手くそなのでそれ以外のゲームで何か面白い、又は面白そう

なゲームを教えてください!(一応格闘ゲームは2人ともある程度はやっています。。。

できればご自分でやったことのあるゲームで、どのへんが面白かったのかを教えてくださると助かります。

それと、PCのオンラインゲームは無しでお願いします><



以下に私と友達がやったことのある、又は持っているゲームを書きます。

・マーブルvsカプコン2

・鉄拳5

・モンスターハンター2G

・モンスターハンター3

・ゴッドイーター バースト

・ディシディア ファイナルファンタジー系

・無双OROCHI2



上記のゲーム以外で、2人で離れた場所でもできるゲームがあれば、教えてください。お願いします!







PS3ですと

○アーマードコアV 本格的なロボット対戦の最新版です。多彩なメカニックな武器を扱ってリアル感があって、陣取りしながら戦うのが楽しいです。協力連携機能もありやりやすいです。

○白騎士物語 ストーリーはそこそこです。オンラインがメインで基本的にはモンハンのような化け物倒して装備を強化していくタイプです。ソロでは無理。チャット機能が充実しています。

○ロストプラネット2 異星の世界でバトルが展開します。操作は人間で、武器を選んで攻略していきますが、武器だけに依存せず、自分の腕がものをいいます。ロボットにも乗り込めます。ネットでいろいろな対戦パターンも選択できます。

○リトルビックプラネット1と2 独特の世界観があり、ゲームの完成度が高いです。対戦はできず協力プレイになるかと思います。自分で色々な世界を作れて、それを世界中のプレイヤーから評価されたりします。

○みんなのゴルフ5 まさしくゴルフゲームです。のんびり気分転換にいいかもしれません。オンラインはチャット機能もついています。いろいろな人ともゴルフを楽しめます。



あえて格闘ゲーム以外ですが参考にしてください。








X-BOXの旋光の輪舞はいかがですか?

格ゲーは格ゲーでもシューティング格ゲーで弾幕で相手の体力を削り合うんですが、中々面白いですよ。ゲーセンのNecica切り替え台の中にあるのでそちらで試しにやってみてはいかがでしょうか、初心者であれば忍、ラナタス、ペルナ、チャンポ辺りをオススメします。







無双OROCHI2 オンライン協力戦、中々面白いぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿