2012年5月4日金曜日

PSPの『割れ』ってどういう意味なんですか? 改造した事を割れというんですか? す...

PSPの『割れ』ってどういう意味なんですか? 改造した事を割れというんですか?

すみません突然。m(__)m昨日の一大騒動をたまたま目撃し気になりましたので。


PSPもコープスパーティ以来お久なので質問をもう一つ、お勧めのソフトあればお願いします。そろそろボーナスなので多少資金もありますので(^^)







元々は英語のWarez(ウェアーズ)のローマ字読みの当て字らしく、違法にコピーしたソフトなどを配布・所有することを指すようです。

それらのソフト行為をしている者を「割れ厨」と呼ぶようですが、違法行為を臆面なく質問するような人もそう呼ばれてますね。

チート(改造)行為だけについて厳密には定義にはまらないと思いますが、たまにそれを含めて「割れ」と呼ばれてるように思われます。





ゲームは何のジャンルがお好みでしょうか?

月並みなお薦めとしては『モンスターハンターポータブル3rd』を挙げておきますが、ただ今少々入手困難となっております。





【追記】

少々ライトなユーザさん向けのゲームも。



お手軽にリズム良く楽しむなら、『みんなのテニスポータブル』や『みんなのゴルフポータブル2』を進めておきます。

通信機能付きですが、1人でやりこむことも可能です。



RPGなら『幻想水滸伝1&2』。

ストーリーと軽快なシステムは定評があります。








元の言葉は「Warez(ウェアーズ)」です

意味は

インターネットなどを用いて非合法に配布・販売されている商用ソフトウェアのこと。

非合法な方法でソフトウェアなどをやりとりする行為のこと。



日本ではローマ字読み(読み間違いの説もあり)で「ワレズ」と読む事が多いのです

そこから、さらにネット用語で「割れず」「割れ物」「割れ」などとスラング化しました



もう一つの方はちょっと・・・PSPユーザーでないので、ごめんなさい







warez・・・ゲーム他商用ソフトウェアを違法に配布したり、取得することです。

改造ではありません。

ここの質問見てもわかりますが、改造そのものに対しては皆注意はしないでしょ?

もちろん自分で調べた上での質問なら、ですけど。



割れはここに限らず、宣言しちゃえば大荒れ必至か、無視されます。



オススメは・・・今ならモンハン3ですかね。(自分はやりませんけど)

趣味じゃなければダンガンロンパとかスポーツ好きならウイイレとか。

どんなのが好みかによりますねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿