2012年5月4日金曜日

PSPのゲーム

PSPのゲーム

PSPのゲームで面白いものを教えてください。ジャンルは問わないでいいです。ちなみに今までやったゲームは、



・メタルギアソリッドピースウォーカー



・メタルギアソリッドポータブルオプス



・メタルギアソリッドポータブルオプス+



・メタルギアアシッド1



・みんなのゴルフ



・SOCOM



・プロ野球スピリッツ2010



・ワールドカップ 蒼き侍の挑戦



・FIFA09ワールドクラスサッカー



・モンスターハンターポータブル2ndG



です。よろしくお願いします。







それでは数個挙げさせて頂きます。



・アーマード・コア ラストレイヴン ポータブル

ハードゲーマー向けのロボットアクションゲームです。

ハードコアな三人称視点カスタムロボだと思ってくれればいいです。

武器やパーツはもちろん、カラーリングやエンブレムもカスタム出来ます。

慣れればかなり面白いですが、それまでが難しいとよく言われます。

かといって作業ゲーにならないような対策もなされています。



・テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2

テイルズオブシリーズのキャラクター総出演のテイルズです。

やったことの無い人でも、気軽に楽しめました。

主人公をかなり詳しくカスタムできるのが目玉です。

性別・髪型・装備はもちろんのこと、肌や目の色(後に三原色調整できます)、声色など色々です。

眼鏡やメイド服なんかもありますよ。



・機動戦士ガンダムアサルトサヴァイブ

ガンダムアクションです。

登場するすべてのモビルスーツ・モビルアーマーが操作できるというのが、アサルトサヴァイブの凄いところです。

かといって、キャラゲーとしての色はあまりないです。

ゲームとしてのゲームですから、純粋に楽しめます。

正直ストーリーの再現性は皆無なので、ガンダム知識は気にしなくても大丈夫だと思います。

ただ、金集めが面倒だとよく言われます。



貴方様の趣向から言えば、こんなところでしょうか。

参考にして頂ければ幸いです。








イースシリーズ(RPG)はどうでしょう?20年ほど前からあるゲームですがおススメです。

中でも「イース フェルガナの誓い」はYahoo!ゲーム週間満足度ランキング(4/22~4/28)で1位になったこともあります。

さらに「イース7」もYahoo!ゲーム週間満足度ランキング(2009年10月1日~10月7日)で3周連続1位になっています。

シリーズモノですが、途中から始めても楽しめます。



「イースⅠ&Ⅱクロニクルズ」や「イースⅥ ナピシュテムの匣」がPSP版で発売されてます。







ゴッドイーターは面白いですよ!

来月に続編が発売するので買っておいて損はないです!







実況パワフルプロ野球2010が結構おもしろいですよ。







グラセフバイスはどうでしょうか? グラセフは18禁なので、18歳以下は購入できませんので、ご注意ください。







ファイナルファンタジー







メダルオブオーナヒーローズ1,2は、どうでしょう???第二次世界大戦中の軍隊の兵士になり作戦に従い戦うものです。







グラセフはどうでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿