2012年5月4日金曜日

PS3・デモンズソウルのオンラインについて このゲームはオフラインがメインなんで...

PS3・デモンズソウルのオンラインについて

このゲームはオフラインがメインなんですか?



自分はPS3を購入し、オンラインの素晴らしさで楽しんでいます。

RPG以外でのゲームはすぐ飽きてしまう傾向にあります。

評判のよい「デモンズソウル」の購入検討をしています。



初めて購入したゲームは「DMC4」で、オンライン協力・対戦がないためか、数時間でやらなくなってしまいました。

その他体験版ですが、「アンチャーテッド」「龍が如く3」なども、オンがないなら購入はないなと感じました。

PSPでもアドホック仲間のいない「ディシディアFF」「魔界戦記ディスガイア2」など、イマイチ続きませんでした。



オンライン環境のある「みんなでスペランカー」「みんなでゴルフ5」、PSPのアドホック「モンハン2G」はずいぶん楽しめました。

「スト4」「モーターストーム2」「リトルビッグプラネット」もまずまず楽しめました。

これらのオフラインは、オンライン環境のために進めた感じ(エリア選択や、使用キャラ増加の為)で、オンメインで楽しんでいます。



デモンズソウルも、オンライン協力プレイが出来るそうですが、基本はソロプレイと見かけるので楽しめるか不安です。

実際、いかがでしょうか?

また、マッチングはスムーズに行われますか?(フレンドとは難しいと見かけますね)



その前に、難易度も相当なようで先に心が折れるかもしれませんが・・・

一応、みんスペはソロも協力プレイもクリアしています。(PS3の上記所有の中で、一番好きなゲームです)







このゲームはオンライン推奨です。

ただプレイ感としては「オフラインの様なオンライン」という感じでしょうか。

あまり直接的にオンラインを実感しながらプレイする…という感じではないので、他のゲームのオンライン仕様の感覚で居ると違和感を覚えるかもしれません。



ただこのゲームのオンラインシステムは各方面で絶賛されていますので、是非一度体験してみて下さい。

ただ登録されたフレンドと一緒に…みたいなプレイはできませんのであしからず。



マッチングは同じようなレベルの人を自動的に引き合わせてくれるので、スムーズですしストレスはありません。








デモンズソウルを100時間オーバープレイしてる私です。



このゲームはソロだと飽きが早くなります。

折角オンの設備があるのにオフでは勿体無いですよ。

ただ、エリア傾向を最白にしたい場合はオフにした方が良いですね。

例えばあと1体でそのエリアが最白になるのに生存殺害されると最白になりませんので。(ソウル体なら影響無い)

マッチングはストⅣよりスムーズに行われますよ。(ストⅣのマッチングは酷かった)

難易度はその人の職業によって難しさが感じられますよ。

兵士や騎士ならパワーでカバー出来るが魔術師や蛮族は打たれ弱いのでプレイヤーの技量が問われます。

初めての方は「貴族」がお勧めですよ。(最初から魔法が使えますので)







デモンズソウルはモンハンと同じで1人でもできるものをみんなでもできるという感じです。難易度は1人ならキツイ・・・複数ならいける範囲です。

0 件のコメント:

コメントを投稿